9月は「防災月間」、『まさか…』に備えてどんなもの普段持ち歩いてる?

Apple
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガジェットだけの持ち歩きは、ほんと危ない

仕事や学校、旅行での移動で、荷物は少ないに限ります。

私は元々手ぶら好きですし、高校時代の登校バッグには何も入ってませんでした。(笑)しいていえば、漫画とデートのための香水とかそんなものばかり。。

applemania
applemania

今思えばほんと何も考えてませんね…(笑)

私も荷物が重いと、テンション下がりますし、肩も痛くなりますし、いいことは何もないと思っていました。(言い過ぎ??)

だけど、出先でいつ電車が運転見合わせになるかや、自然災害が起きるかは誰にもわかりません。外出先から自宅に帰れず、なす術がないなどマジで嫌です。

しかし、普段使っているガジェットで、それを活かして自分を守るために最低限の準備をすることはできると思います。

その万一に備えて、本記事ではApple関係ガジェットに絞って商品を紹介していきます。

どんなものを普段持ち歩くか?

生活スタイルにもよりますが、携帯電話は多くの方が所持していると思いますので、最低限モバイルバッテリーとコードとアダプタは持ち歩き必要かと思われます。その中で、出来るだけコンパクトでかさばらないものがベストだと思います。

筆者はこんな商品持ち歩いてます

小さいのでかさばらない
持ち物に余裕があれば

まとめ

どうでしょうか?

出先でイレギュラーが発生した時、「携帯のバッテリーやばい💦」「充電できるところない?」など、その時みんな慌てて焦ってパニックになります。

コンビニで急遽充電器を買ったり、携帯ショップに駆け込んだり、みんな考えることは一緒です。売り切れたり、充電するにも大行列など何時間もその時を待って途方に暮れることになります。

少なくても携帯のバッテリーが余裕あれば、ネットや電話が繋がらなくても蛍光ライトにはなりますし、繋がれば情報をゲットできるので、そうならないために普段から備えとして持っていくといいと思います。

食品も同じです。

その時になって、スーパーに食品を買いにっても棚は空になってます。その時に買い占めて、自分勝手にならず、普段から備蓄をしていきましょう。

何も起きず平和の世の中であるうちに準備ということです。

以上です

この記事を読んで、下の「いいね」をくれると大変嬉しいです。

他の記事も是非読んでみてください

「私の記事が誰かの何かの役に立ちますように…」

コメント