【iPhone】【iPad】【Apple Watch】リマインダー機能について

Apple
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ、この話?

・日々お仕事で手書きのtodoリストを作成している方や、逆に仕事量が多すぎて何から手をつけたらいいかわからなくなってる方へ、整理のための標準アプリの良さを知ってほしいためです。

結論

・忘れ物が減ります

・日付、時刻で設定することも可能です。また、大事な要件はフラグを立てることもできます。そして筆者はまだ設定した事はありませんが、場所を設定しておくと、その場所に着いたらリマインダーとして通知してくれることもできます。

・iPhone、iPad、Apple Watchで同期すればどこからでもリンクできて、すぐやるべきことを思い出すことができます。

リマインダーって?

iPhoneの画面

iPadの画面

どこから設定するの?

iPhone

リマインダーアプリから

iPad

リマインダーアプリから

iPhoneと同じです

※iPhoneとiPad、Apple Watchで同期するには、

  1. デバイスの「設定」を開きます。
  2. メニュー画面の最上部にある自分の名前をタップし、「iCloud」を選択します。
  3. 同期させたい両方のデバイスで「リマインダー」のスイッチをオンにします。

まとめ

筆者は、手書きの手帳は持っておりません。手書きの手帳も素晴らしいと思います。でも私はこれで忘れ物は減りましたし、無くなってきたと思います。

それはこのリマインダーとカレンダーアプリのおかげだと思います。

有料アプリの中にはこのアプリよりもっと便利なものがあると思いますが、できれば標準から始めて、そこから物足りなければ有料へステップアップしていけばいいと思っています。ただ、ここ1年ぐらいこのApple純正のリマインダーアプリで十分になっております。

ご参考くださいませ。

コメント