加湿器は何を使ってますか?どれがベスト?

生活
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは

アップル@薬剤師ブロガーです。

今回の記事をご覧いただきありがとうございます

執筆のきっかけ

・今まで使っていたリビングの加湿器を5年以上使っており、内部がクエン酸洗浄などしても取れなくて汚くなったため

今回はこれを購入しました

と言っても、前回まで使っていたのが下記なのでほとんど変わっていません(笑)

EE-RK35/EE-RK50(加湿器)|取扱説明書|お客様サポート|象印
象印マホービン製品「EE-RK35/EE-RK50(加湿器)」の取扱説明書ダウンロードページです。取扱説明書、レシピブックなどのPDFファイルをダウンロードいただけます。
購入するにあたって重視したこと

・10畳以上でリビングがそれ一つでまかなえるもの

・加湿器のみで希望(シャープの加湿空気清浄機も過去に使っていたのですが、フィルターの清掃などが思いの外めんどくさくて、結局汚くなったため今回の購入からは除外)

・掃除が楽なもの

・電気量が極力安いもの

・沢山の水を一気に補充できて、その回数を減らせるもの

加湿器の種類と適用畳数・加湿量はどれを選んだらいい?

https://www.yodobashi.com/store/630010/

いろいろサイトがあると思いますが、これが一番分かりやすいかと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

加湿器一つとっても種類がたくさんあり、購入時迷ってしまうと思います。

使う場所や、その広さで選ぶ必要があります。

私のように面倒くさがり屋(汗)の方には、上記がオススメです。

「私の記事が誰かの役に立ちますように…」

もしよかったら、私のTwitterもフォローお願いします。

この記事を読んで、下の↓「いいね」を頂けると大変嬉しいです。

それでは、今回の記事も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント